2011年12月26日月曜日

クリスマス

   12/24の夜にわが家のクリスマス会をしました。
 ぎりぎりまで外に出ていたので、バタバタでしたが。

 今日のメインは、“白菜ツリー”ヽ(^o^)丿。
 自分が小さい頃祖母が作らせてくれて、とても楽しく思い出に残っていたものです。
 白菜一玉にアルミホイルをかぶせ、それをツリーに見立て、ソーセージ、えび、プチトマト、チーズきゅうり、うずらたまごなどを爪楊枝に刺して、白菜に刺していきます。子どもたちは喜んで作ってくれました。 


白菜ツリーです。刺しきれず同じ具のサラダもできました^_^;
 
 
 被災地にも笑顔が訪れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿