2011年1月29日土曜日

決起集会

 今日(28日)は、私の職場である東神戸病院の日本共産党有志後援会の決起集会がありました。
 
 「喜田さんを県議会に送ろう」といううたい文句で開かれました。私がお世話になり、育てていただいた方がたが集まっていて、とても恐縮しました。

 松本のり子、西ただす両市議と私が決意を述べ、そして昨年の参院選に立候補した堀内照文兵庫国政委員長が駆けつけて日本を変える展望と日本共産党の値打ちを語ってくれました。堀内さんは、青年学生の運動を一緒にやってきた昔からの友人です。すばらしいお話、ありがとう!

 私は、4カ月の候補者活動で多くの有権者に接して、患者さんや困っている人の立場に立つ議員が本当に必要だと痛感しており、そのために頑張って勝つことが私の責務だと述べ、みんなの思いを背負って、残り期間人生をかけてたたかうと表明しました。

 「きださんの話にグッときた」「県政を変えないと看護師の生活や権利も守れない」「がんばろうね」など、口々に励ましをいただきました。
 先輩、仲間のみなさん、ありがとうございました。本当に本当にうれしかったです。そしてみなさん燃えてきた感じです。 

決起集会でいただいた「激励グッズ」
ありがたい防寒アイテムです!
 ともにがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿