2011年1月20日木曜日

署名行動

 今日も寒かったですね。朝は阪神石屋川駅前で宣伝。

 昼は久しぶりに、街頭で「こども署名」と「いきいき署名」の署名宣伝。岡本ダイエー前で、私と松本のり子市会議員、共産党後援会のKさんでとりくみました。
 私と松本さんがハンドマイクで、「高い高い国保料を下げましょう。医療費は国際的には、窓口負担がゼロであるところが大半です。子どもの医療費は、全国では中学卒業まで無料が大きな流れになっています。70歳以上の方々と中学卒業までの子どもの医療費窓口負担をなしにしましょう」と訴えました。

 通行人は高齢者の方たちが多かったのですが、とても反応が良く、「敬老パスも値上げされたし、年寄りは負担が増えるばっかりや」「やっぱり共産党にがんばってもらわんと」と、署名と期待の声が次つぎと寄せられました。



 みなさん本当に切実です。期待にこたえてがんばります!

 2つの署名の行動はこれから毎日のよう

にやっていきます。当ブログの読者のみなさんも、見かけたらぜひ声をかけてくださいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿