2015年2月12日木曜日

躍進へ党演説会開催

 私がたたかういっせい地方選前半戦(県・市議選)の投票(4月12日)まであと2カ月、告示(4月3日)まで7週間と迫りました。
 共産党躍進にむけていま、演説会が各地でおこなわれています。

◆東灘区では、2月14日(土)午後2時から御影公会堂で開かれます。
 弁士は、大沢辰美さん以来10年ぶりの兵庫県の国会議員、堀内照文衆院議員です。阪神・淡路大震災被災者の要求実現へ政府交渉をするなど早くもフル回転しています。

 国会の状況は、躍進した共産党の質問や追及がすごく注目を集めています。
 例えば、吉良よし子参院議員は外食チェーン「なか卯」のブラックぶりを暴露。出勤したアルバイトの人は、着替えや連絡ノート確認、会社経営理念の唱和、接客用語や月間重点目標の唱和の後でタイムカードを押すという手順になっていることを明らかにしました。
 これには厚生労働大臣も、「使用者から義務付けられている行為ならば、そこから労働時間としてカウントされる」「労働時間でありながら、その後に打刻せよというならおかしい。当然、指導しなければならない」と答弁しました。

 堀内さんはこういったお話をふんだんにしてくれるでしょう。

 もちろん、選挙をたたかう私と松本のり子、西ただす両市議も訴えます。

堀内照文衆院議員


◆そして3月6日には、志位和夫委員長を迎える大演説会が大倉山の神戸文化ホールで午後6時半から開かれます!

 安倍暴走政治の転換、政治を変える展望と日本共産党躍進の歴史的意義を大きなスケールで語ってくれると思います。
 東京の演説会ではテロを根絶する道も提起したようです。この点も聞けると思います。

 いっせい地方選一番のヤマ場です。東灘からもたくさんの人に参加していただいて超満員にしたいものです。

 両演説会にぜひお越しください! 


志位和夫委員長

0 件のコメント:

コメントを投稿