2012年6月6日水曜日

御影公会堂で演説会

   少し時間が経ちましたが、5月27日(日)のことを書きます。

 午前は地元の公園掃除に家族全員で参加しました。日ごろよく利用する公園ですから、改めて感謝。子どもさんの参加も多く、わいわいがやがやとみんながんばりました。

 午後は、御影公会堂で演説会でした。私は司会でした。
 弁士は、金田峰生参議院兵庫選挙区予定候補、味口としゆき神戸市会議員、筒井哲二郎衆議院兵庫一区予定候補、堀内照文衆議院近畿比例予定候補、そして穀田恵二衆議院・党国会対策委員長。

 メイン弁士の穀田さんの肩書を言い間違えるという失敗をしてしまいましたが(T_T)、それを除けば意気上がる演説会でした。

 穀田さんは、消費税増税や、TPP(環太平洋連携協定)参加など国会での論戦を紹介し、医師会、農協、漁協などと今までにない共同が広がっていることや、展望を示す党の役割を話されました。また朝日新聞に載った作家の赤川次郎さんの投稿も引いて、橋下・大阪維新の会の民主主義を破壊する策動を批判しました。非常に引き込まれる話でした。本当に、国政で躍進せねばと思いました。

左から、堀内氏、穀田氏、筒井氏

 いつも遊ぶ友達が外出していて友達と遊べなかったわが家の子どもたちは 、非常に退屈したと思いますが、演説会とその後の中学校給食の会議にもつきあってくれました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿