2011年2月20日日曜日

お帰りなさい宣伝

 また日付けが変わってしまいました(ToT)/~~~。

 昨日(一昨日)の夜は、久々の「お帰りなさい宣伝」をしました。

 JR住吉駅に立ったのですが、嬉しい事に多くの人から、励ましの言葉をいただきました。
 子育て仲間のMさんが、エスカレーターから下りてきて握手をして激励してくださったり、同僚薬剤師のHさんが「きださ~ん!」と声援を送ってくれたり。
 
 そして、知り合い以外の方からも、「がんばってくださいね」(複数の女性から)、「わし、今度は共産党に入れるねん。がんばりや!」(年配の男性)などなど。
 少し話ができた若い男性は、西ただす市会議員と同じ立命館大学出身。住吉台に住んでいるということで渦森台在住の私に親近感を持ってもらっているようでした。「今の議員って、自分の議席を守ることしか考えていないじゃないですか。一番まともなことを言って、筋が通っているのは共産党だと思い始めたんです。応援しています!」
 ありがとうございます。この声に応えたいと身がひきしまります。

 夜の駅頭では、厳しい社会の中で、今日も1日働いてこられた人たちに、「1日のお勤め、お疲れ様でした!(そして心の中で、働く人たちの味方、日本共産党です)」と気持ちをこめて声をかけさせていただいています。
 朝と違い少し時間の余裕がある晩の宣伝は、話もしやすく、楽しい活動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿