2011年2月2日水曜日

午後から休み

 今日は午後からお休みでした。

 午後1時に下の子(もも)を保育所に迎えにいきました。普段は夫が迎えにいっているせいもあり、私を見つけると「あ、お母しゃん!」と叫び、満面の笑みで飛んできました。
 3時半頃から、ファミレスでお茶をしました。「2人で食べようね」とパフェを一つ注文したんですが、案の定ほとんど食べられました(ToT)/~~~。 

 5時半には絵画教室に上の子(さくら)を迎えにいきました。こちらは「〇〇ちゃんも一緒に連れて帰りたい。いい?」と。その友達も車に乗せて家まで送り届けました。四六時中友達と遊びたいと思っている、とにかく友達大好きのさくらです。親としては幸せやなと思う反面、少しずつ親離れをしてきているのかなと淋しい気持ちも(ー_ー)…。

 その後、3人で相談して本日の晩御飯は手巻き寿司に決定!!買い物に行きました。2人は、生活発表会のリハーサルをしたこと、音楽用のかばんに大事なカチューシャを忘れるという悲しい事があったこと、などなど、色んな話をしてくれました。


積み木遊びを堪能した後、あくび1つですごい段差のまま眠ってしまったもも
  明日からまた頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿