2011年1月23日日曜日

激励次つぎ

 朝晩冷え込みます。
 毎日のように靴下、スパッツ、カイロを買い足している私です(;_;)/~~~。

 この間私が参加した主な集会の模様をまとめて書きます。遅くなってすみませんm(__)m。


 13日は元の職場で「励ます会」をしていただきました。
 忙しい中、選挙のために抜けたにも関わらず、それぞれの方から温かい励ましの言葉をもらいました。寄せ書きまで!

いただいた寄せ書きです。

 寄せ書きには、
 「医療のリアルな現場を知ってるきださんに思いを託して全力で応援します」
 「子育て中でやさしい喜田さんならこれからのことをちゃんと考えてくれると思います」
 「世の中のためにがんばる喜田ちゃんはとってもカッコいいよ。応援するからね」
 「春には桜咲きますように」
 …等々たくさんの激励の言葉がありました。実は涙ぐんでしまいました。 
  

 ある人は、「タイガーマスク運動もいいことだと思うけど、個人の善意でしかそういうことをできないのが問題。政治や行政が子どもたちを応援するのが本来だと思う。そういう政治に変えようと立ち上がったきださんに頑張ってほしい」と。
 まったくその通りです。頑張ります!


 16日には日本共産党東灘区後援会の新春の集いがあり、110人の方が参加されました。
 松元ヒロさんの一人芝居「安保君と憲法君」に参加者は爆笑に次ぐ爆笑。松元さん、ありがとうございました。
 私と松本のり子市議、西ただす市議が必勝の決意表明しました。

 「3人を通すために私も必死に頑張ります」(女性の後援会員の方)など、たくさんの方から激励していただきました。
 参加された方々が3人必勝へ決意を固めあった集会になりました。
 私もがぜん気合が入りました。
 

 21日は労働組合や民主団体の統一旗開き。
 光栄なことに、日本共産党の候補者を代表して私があいさつしました。
 県民、市民のみなさんの深刻な実態と現状打開の願いを目の当たりにしてきたことと、それにこたえて政治を変えていく決意を述べ、そのために必ず勝ち抜くと表明しました。

 ある人から「職場に東灘の人が5人いるから、その人らに支持を広げたるわ」と声をかけられるなど、参加者のみなさんに次々と励まされました。
 ますます燃えてきました!

 ほかにもいろんな集まりがあるのですが、あらためて紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿