2013年1月8日火曜日

どうぶつしょうぎ

突然ですが、どうぶつしょうぎをご存知ですか。

こういうかわいいのです。
将棋の要素を簡素化したもので、ルールが簡単なので子どももできるというものです。


宿題、明日の用意がなかなかできず、寝るのが遅くなりがちなので、夜に少し楽しみを作って、できるだけ素早く寝る用意をさせるためにはじめたのです。


私は将棋は駒の動き方ぐらいは知っているので、これはできる勝てると思っていましたが、
甘かったです。子どもたちは学童保育で将棋も少々するようで、私はさっぱり勝てません( ̄ー ̄)。

「詰んだ!」と言われても、説明されなければ、負けたことが理解できません。


当分の間、はまりそうにありません(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿